FC2ブログ









■日本地図パズルを使って都道府県を覚えよう 


こんにちわ。今日は「くもんのNEW日本地図パズル」についてのお話です♪

この教具も問い合わせが多いパズルの一つです。

image.pazuru1.gif
「くもんのNEW日本地図パズル」

このパズルは都道府県が1つのピースになっていて、
さらに地方別に色分けされているので、
初めてでも簡単に完成させることができます。

大事なのは自分で簡単に完成させることができること♪

よく間違ってしまうのは、せっかくだからと
子供に難しい玩具を与えてしまうことです。

初めてだからこそ、自分で余裕をもってできるものがいいんです。

公文式のプリントのすすめ方と似ていますな(笑)

簡単なものだからこそ、こどもは夢中で何度も繰り返します。

そのうちに、視覚的に覚えてしまうんですね♪

慣れてきたら、色分けのない肌色のピースに挑戦することも出来ます♪


男の子たちは友達同士で競うのが好きですから(笑)
結構あっという間に覚えて、肌色ピースができることを
自慢しあっているようで‥‥。

(*≧m≦*)うぷぷっ

うちの3歳の次女タラコちゃんも、お姉ちゃんの横で見て
手伝っているうちに都道府県の漢字などを覚えているようです。

妹は視覚と聴覚から入っていっているようですなー(--;)
これだから下の子は容量いいんですな(笑)

ちなみにお片づけも簡単です。
収納時は 横26㎝×縦30㎝×厚さ5.5㎝ になります。

image.pazuru2.gif

ご紹介したのはコレ
↓↓↓
■くもんのNEW日本地図パズル
(定価 2,800円2,520円
レビュー数100を超えた!
都道府県ごとに分かれた日本地図です。
各都道府県の形や大きさ位置関係が
遊ぶうちに覚えられます。
ピースは2つ折りにした台の中に
収納できます。
         >> 楽天最安値を探す




homepage_4.gif HOMEに戻って新着情報をみる

スポンサーサイト



[ 2007/10/20 23:56 ] ・図鑑分野 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumire4.blog106.fc2.com/tb.php/6-5da4e456












copyright © 2006 ★**~公文式(くもん * KUMON)のおもちゃ・教具を使ってみよう~**★ all rights reserved.

   Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房