FC2ブログ









■入園準備号☆時計をよんでみよう 


こんにちわ☆魔女コです♪
そろそろ幼稚園の入園準備が始まりますね♪

ママの心配はいっぱいありますよね~。

ありすぎて何から始めたらいいのかわからない‥‥。
はい。そうですねー。
うちもそんな感じです(笑)

お姉ちゃんの時にはあまり焦ってませんでしたが
次女のタラコちゃんは放任して育てて育ってしまったので
野生児です。(女の子だけど)

したがって集団生活能力が欠けています(がーん)

でもこんな野生児ちゃんにも必要なのが

時計が読めること!

これは幼稚園で集団生活を送る上で外せない事項ですね♪

‥‥と、長女のウニちゃんも申しております(笑)

そこでお役に立つのがコレ↓
image.kumontokei1.gif
NEWくるくるレッスン

この「NEWくるくるレッスン」は、長針と短針の指し示す位置に、
時刻を表す数字がすべて書き込まれているので、
針の指している数字を読めば「○時○分」がすぐにわかる仕組みになっています。

自分で針を回し、何度もくり返し数字(時刻)を読んでいくなかで、
自然と時刻の読み方が身についていきます。

image.kumontokei2.gif

↑このようにデジタル表記の時刻が、
窓から表れる仕組みにもなっているので、
自分で時刻を確認しながら、くり返し遊ぶことができます。

image.kumontokei3.gif
↑デジタル表示をシャッターで隠せちゃうので
”時間当てっこゲーム”などもできちゃいますね♪

好きなテレビの時間やご飯の時間、おやつの時間など
なじみのある時間をセットしてあげると効果バツグンです♪


今回ご紹介したのはコチラ
↓↓↓
 ■NEWくるくるレッスン
(定価 1,260円⇒1,080円
長針をまわせば、短針は自然についてきます。
時計の下部の窓をあけると、
長針・短針が指している時刻をデジタル表示。
分にも数字が書いてあるから、針が指している
数字さえよめれば時計が読めちゃいます。

              >> 楽天最安値を探す


homepage_4.gif HOMEに戻って新着情報をみる


スポンサーサイト
[ 2007/10/23 13:16 ] ・数/図形/算数 | TB(0) | CM(0)










copyright © 2006 ★**~公文式(くもん * KUMON)のおもちゃ・教具を使ってみよう~**★ all rights reserved.

   Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房